FC2ブログ

日帰りバス旅行in河口湖

 こんにちは、鈴音です(・Д・)ノ

飛べない豚です(*´‐`)

 去る7月15日、河口湖に行って来ました。
 
 まずは、リニア見学センターに

リニアモーターカーは車体を浮上させて推進する乗り物だと知った時は驚きました

1


 ここでは、実験的に走るリニアを、見る事が出来ました。
 驚きの速さで、度胆を抜かれました(=゚ω゚)ノ
 さすが、時速500kmです。
一瞬で通り過ぎて行きましたw(・o・)w
 実際に、乗ってみたかったのですが、それは叶わずでした。

2

 自分達が乗る事が出来たのは、ミニリニアで、こちらは、ゆっくりと進むものでした。
乗った感想としては正直〝浮いている〝という感覚はありませんでしたが
下から覗いてみると確かに浮いていました!
 

3

 そして、次は、いよいよ河口湖です。
 まずは、昼食です。みんなで、すき焼き定食を、いただきました。

4

 おかわり自由で、ボリューム的に、みんな満足だったと思います。

 ここで、1回目の、お土産タイムです。
 鈴音は山梨のぶどう入り饅頭を、買いました。
 三段アイスが売っていまして、私は、食べずに、後悔しました。

飛べない豚は 天然石・ほうとう・赤富士に見立てたチョコレート等
沢山買ってしまいました(笑)

 次に行く予定だった、花の都公園は、天候の状態で、中止になりました。残念です。

 という事で、次なる見学地は、忍野八海です。

 富士の湧き水、とても澄き通って綺麗でした。

池の周りを歩いていると飛べない豚の目にあるものが入って来ました
それがこちら!!

6

 ツボにハマり思わず大笑いしてしまいました
考えた人は天才だと思いました(笑)

5


 鯉を始め、大きな魚たちが、泳いでいました。

 ここで、2回目の、お土産タイムがありました。

 最後に、道の駅富士吉田に、立ち寄りました。
 ここが、最後のお土産タイムに、なりました。

 花の都公園に、寄れなかったのは、残念でしたが、ボリュームたっぷりの、思い出に残る旅行に、なりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

就労継続支援B型事業所リバーサイド

Author:就労継続支援B型事業所リバーサイド
ブログ始めました♪
リバーサイドでのあんな事こんな事の出来事を綴ります♪
是非、遊びに来てね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
*リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる